二十七歳の地図

日記・詩・小説をつらつらと書き綴っています

I'm a Biddable Child

もっと素直に生きればいいのに

素直ってのは欲望のままにめちゃくちゃやることじゃない

自分の中に刻まれた戒律に従うってことだ

本当はすごく簡単なこと

だけど、人間ってのは色んな事を考えてしまうから悩んだり後悔したりする

ライフプランやキャリア形成なんて人間がやることじゃない

すべてが偶然なのだから

未来を憂うなんて無意味だ

 

素直に気の赴くままに生きるんだ

功利主義なんてクソ

結果なんてどうだっていい

あなたが生きているいまこの瞬間のこの気持

いつも穏やかな気持ちを包まれて1日が始まるだろうか

そうじゃないとしたら、なにかがズレているのかもしれない

 

素直に生きたい、そして素直に生きてる人が好きです